ベトナム入国への道 ~隔離編~ その2

こんにちは、Dale(デール)です!

 

今回もハノイのホテルでの隔離状況をお伝えしますw

感じたことや実際起きたことをそのままメモったものをこちらにコピペしているので、それをご了承ください♪

 

 

ベトナム隔離2日目】
 
6時頃起床。
寝たのが遅かったため、子供は8時(日本時間10時)までぐっすり!
子供が寝ている間に荷物の片付けを開始。
床で寝転んで遊びがちの子供のために、日本から持参したクイックルワイパーで床掃除。
今のクイックルは細かく短く分解できるから、海外に持っていくのに超便利!!
そうこうしているうちに子供が起床。
朝からご機嫌の様子。
食事が廊下のテーブルの上に運ばれてもノックがないため、気づいたら冷めてしまっていた、残念。。。
朝食はあまり口に合わず。。。
その頃フロントから電話があり、隔離中のスケジュールについて&週末に入っちゃったからPCR検査は月曜ねと言われる。それで大丈夫なんだ?(笑)
またすぐにフロントから電話があり、他の部屋の日本人が英語が通じないからさっきのこと伝えといてと頼まれる(笑)
顔も名前もわからない方に内線で電話をして任務完了(笑)
昼食までの時間は、私→荷物の片付け、子供→DVD&トミカ&パズル&本。
昨夜疲れすぎてお風呂に入れなかったため、バスタブにお湯をためる。
シャワールームとバスタブが独立してるため、お湯をため終わってからシャワーを浴びる。
お湯がどんどんぬるくなっていき、超特急でシャワーをすませたものの、バスタブのお湯もすでにぬるく。。。私が先にあがり、湯沸かし器で沸かしたお湯をバスタブに追加×4回(笑)行い、子供が風邪をひかないように気をつける。
昼食は白身魚のフライ。子供がスイートチリソースにつけてパクパク食べていた。辛いの平気…?
少し残したフライを見ると、中が半ナマ。。。子供のお腹が心配。私も食欲が無くなり、残したままご馳走様でした。
その後は主人が差し入れてくれたおもちゃで遊んだり、テレビを見たり、ラインで日本の家族や友達と連絡をとったり、まったり過ごす。
3時頃メディカルチェックの電話がなり、体温を伝える。それくらいしか健康チェックがない。
6時過ぎに夕食。牛肉のステーキと、何かよくわからないけど激ウマのコロッケ。子供は付け合わせのメロンを最初に食べ、コロッケ少しとブロッコリー(持参した味ぽんにディップ笑)、ご飯(withわかめふりかけ)でまあまあ食べれた。
お風呂は朝の教訓を活かし、まずは熱すぎるくらいのお湯をバスタブにためる。30-40分たったら子供とシャワーを浴びる。シャワーがぬるくなることはなかった!バスタブで熱めのお湯につかり、寒くなることなくフィニッシュ!明日からは同じ流れでいきます。
夜は洗濯をし、子供と少し遊んでから9時すぎにベッドへ。
まあまあいい感じのリズムでした✨
 
 
続けて「その3」もすぐにアップしようと思います!
 
 
Dale