ベトナム入国への道 ~申請編~ その6

こんにちは、Dale(デール)です!

 

前回のブログから少し間が空きましたが、手続きは問題なく進んでいる…と思われます。

事務さんから連絡が来ないということは順調なんだと信じてw

 

今回の渡航ですが、私とぼっちゃんだけではなく、主人と同じ職場の方の奥様も一緒なんです☆

私と同い年で保育士さんとのことで、ぼっちゃんが万が一騒いでもきっと動じないだろうと、とても心強く感じてます♪

『妻子よびよせ隊』というライングループがあり、主人、同僚の方とその奥様、職場の事務さん2名、私で情報共有をしているのですが、事務さんが本当に一生懸命対応してくださっていて、頭があがりません(´;ω;`)ウゥゥ

本当にありがたいです!!

ものすごーく仕事ができる方で、もし私がベトナムで起業したら絶対に引き抜こうと思っています(笑)

 

さて、話は変わりますが、私たちが隔離される予定の某ホテル、ハノイでは珍しく外部からの食事のデリバリーが認められているんです!

「出された料理、ぼっちゃんが食べれないと辛いなぁ。。。」と心配していたのですが、デリバリーができるなら何も問題ない!!!

しかも、主人の行きつけの日本食レストランオーナーからは、

「デリバリーしてあげるよ!お金も隔離終了後で大丈夫だよ!!メニューにはない料理も言ってくれたら作れると思うから!!」と、なんとも神のようなお話をいただきました(号泣)

なんて素晴らしい方なんだ!

いろいろ心配していたことが出発前に解決しそうで安心しました。。。

隔離ホテルはいまだに変更したいとは思っていますがw、自分なりに快適に過ごすための方法を考えていこうと思います♪

 

金額的に言ったら、たぶんハノイの中で比較的低予算で滞在できるホテルです。

5か所の隔離指定ホテルに個人的に問い合わせましたが、14泊15日の滞在で大体16万円~100万円(3食込み)とかなり幅があります。

もちろん100万の部屋は、それなりのホテルのさらにランクの高い部屋です。

また、上記の金額にはPCR検査代や空港→ホテルの送迎は含まれていません。

送迎がびっくりするくらい高いんですーーー!!!!!

通常のタクシーの10倍以上。。。

メディカルスタッフが同乗するからでしょうか。。。

一般人にはかなり痛いです( ノД`)シクシク…

 

今回の渡航には金銭的なダメージが相当ありますが、早く家族で一緒に過ごせるように涙をのんで支払おうと思います。。。

 

 

Dale