ベトナム入国への道 ~隔離編~ その3

こんにちは、Dale(デール)です!

きょう2回目の更新です☆

 

今回は3、4日目をまとめて書こうと思います。

たぶんそれ以降は単調な日々になると思うので、気が向いた時だけ更新します笑

 

 

ベトナム隔離3日目】
 
前日となんら変わらない生活(笑)
お昼過ぎから日本の友人とオンラインでおしゃべり。
これがほんとに癒やしになった。。。
私含め3人の同世代女子(女子と言っていいのか…)。
前職の先輩たちで役職も私より全然上だけど、本当にフランクに付き合わせてもらってた!
大切な人たち❤️
子供はいつもと変わらずマイペースに遊んでた。
活躍したのはだんなさんが差し入れてくれたパズル系のおもちゃ、木のレールとトーマスたち。どれも楽しそうにしてたなー。
夜は極めたお風呂の準備。
お湯がぬるくなることなくシャワーを済ませられたし、バスタブで熱めのお湯でゆっくりリラックスできた!
夜は10時くらいに子供と一緒に就寝。
平和な一日でした!
 
 
ベトナム隔離4日目】
待ちに待ったPCR検査(笑)
だいっきらいだけど、どうせいつかはやらなきゃいけないからさっさと終わらせたかった。。。
11:40ごろ部屋の電話がなり、同じフロアのエレベーター前に検査室があるから来てとのこと。
急いで準備をして、子供と一緒に向かう。
嫌すぎて写真を撮るという発想が頭から消えてた(笑)
検査官は英語が通じる美人さん。
防護服来てても美人なのがわかるくらい。
「あたしこれ大嫌いなの。だからソフトにクイックリーにお願い」と伝えると頷いてくれた。
私は鼻と喉の両方。
鼻は痛い、当たり前だけど(笑)
検査中に眉間にシワを寄せると察してくれて急いでくれた。たぶん。。。
喉はオエーってなるのがやだったけどならず。
子供は異様な雰囲気を察知してか、検査前からギャン泣き(笑)
見かねて検査官が「喉だけでいいよ」と言ってくれた(笑)
少しオエーってなってたけど、あっという間に終了!
やっとPCR検査から解放されて、あとはマイペースに過ごす。
その後は何事もなく1日が終了!
 
 
以上です♪
とりあえずは初回のPCR検査が終わり、今のところ何の連絡もないので陰性だったのかな??
謎。。。
2回目のPCR検査までは変わり映えのない日々が続くと思いますが頑張ります!
 
 
Dale