ベトナム入国への道 ~申請編~ その5

こんにちは、Dale(デール)です!

 

渡航に向けた荷物の準備が少しずつ進んできました!

ちょうど今楽天ラソン中のため、必要なものをガンガン購入しています。

来月のクレジットカードの請求が怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

さて、今日はベトナム渡航前に必須のPCR検査について調べてみました。

PCR検査を実施している医療機関ならどこでもいいわけではなく、指定機関での指定のPCR検査方法じゃないといけません。

自宅から車で1時間ほどの範囲で指定医療機関を調べてみたところ、5か所ほどありました!

田舎にしては上出来!笑

 

問題は検査日です。。。

出発予定日の3~5日前の「発行日」の陰性証明書が必要とのことですが、何となく不安で、検査日も発行日もその範囲に入っているのがベストだなと勝手に考えております。

ただ、そうすると書類を郵送していただく場合スケジュールがカツカツなんですよね~。。。

成田に前泊予定なので16日中には陰性証明書を受け取りたい。

余裕をもってスケジューリングしたい。

なので、検査日は6日前になりますが、以下のようなスケジュールを考えました。

 

【6日前 12/12(土)】

PCR検査実施

【4or5日前 12/13(日)or14(月)】

英文の陰性証明書発行

レターパックプラスで陰性証明書郵送

【3日前 12/15(火)】

陰性証明書受け取り

 

こんな感じです☆

これを第一候補の医療機関へ相談のlineをしてみました。

今はlineで気軽に相談できてしまう時代なんです。。。

すごいありがたい限りです(´;ω;`)ウゥゥ

 

そちらの医療機関からすぐに返信があり、費用は英文証明書の発行も含め一人30,000円とのことでした!

た、たかい。。

けど、もっと高いとこたくさんありました。。。

自由診療からしょうがないですね。。。

 

無事12月12日(土)の11:00に予約が取れ、とりあえず一つハードルを越えることができましたーーー☆

 

次はなんだろう。。。

あ、あれだ!

最近LAZADA(ベトナムAmazonのようなECサイト)にハマっていて、11月11日がその大規模セールの日みたいなんですー(((o(*゚▽゚*)o)))

隔離中のぼっちゃんのおもちゃや、私たちが到着してから使う家電や日用品を買いまくるために事前チェックをしていきます笑

勝負は明後日。

それまではLAZADAサイトをチェック×100!!!

楽しい時間を過ごせそうです笑

 

 

Dale