2020年もお世話になりました

こんにちは、Daleです! 気がついたら2020年もあとわずか。 今年は「普通」が「普通」じゃなくなってしまった一年でした。。。 海外旅行が大好きな私は、 ・家族一緒のグアム旅行 ・夏休みのセブ島語学留学 がコロナのせいでできなくなりました。 また、8/1…

ベトナム入国への道 ~隔離編~ その3

こんにちは、Dale(デール)です! きょう2回目の更新です☆ 今回は3、4日目をまとめて書こうと思います。 たぶんそれ以降は単調な日々になると思うので、気が向いた時だけ更新します笑 【ベトナム隔離3日目】 前日となんら変わらない生活(笑) お昼過ぎから…

ベトナム入国への道 ~隔離編~ その2

こんにちは、Dale(デール)です! 今回もハノイのホテルでの隔離状況をお伝えしますw 感じたことや実際起きたことをそのままメモったものをこちらにコピペしているので、それをご了承ください♪ 【ベトナム隔離2日目】 6時頃起床。 寝たのが遅かったため、…

ベトナム入国への道 ~隔離編~ その1

こんにちは、Dale(デール)です! 前回のブログから間が空いてしまいました。。。 突然ですが、今無事にハノイにいますw 順番が前後してしまいますが、忘れないうちに隔離1日目のことを書こうと思います。 【ベトナム隔離1日目】 成田空港近くのホテルに前…

ベトナム入国への道 ~申請編~ その6

こんにちは、Dale(デール)です! 前回のブログから少し間が空きましたが、手続きは問題なく進んでいる…と思われます。 事務さんから連絡が来ないということは順調なんだと信じてw 今回の渡航ですが、私とぼっちゃんだけではなく、主人と同じ職場の方の奥…

2021年テト旅行計画♪

こんにちは、Dale(デール)です! 表題の件ですが、 まだハノイにinしてもいないのに計画しちゃってます笑 なんだろな、仕事もそうだけど、プライベートもマルチタスクで常に追い詰められてるのが大好き笑 あぁ、私ドMだな笑 いろんなことを同時進行で取り…

Lazadaの独身の日セール♪

こんにちは、Dale(デール)です! 最近はベトナム入国についての手続きや情報についてブログを書いてきましたが、今回は少し休憩をしてオンラインショッピングの結果をお伝えしようと思います☆ 日本にいる今も大好きで止まらないオンラインショッピングw …

ベトナム入国への道 ~申請編~ その5

こんにちは、Dale(デール)です! 渡航に向けた荷物の準備が少しずつ進んできました! ちょうど今楽天マラソン中のため、必要なものをガンガン購入しています。 来月のクレジットカードの請求が怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル さて、今日はベトナム渡航前に…

ベトナム入国への道 ~申請編~ その4

こんにちは、Dale(デール)です! いろーんな情報をすっ飛ばして結論から申し上げますと、 『12月18日のJAL便でハノイに行きます!』 ホテルは希望通りにいかず、一番避けたかったところに決まってしまったのですが。。。 なぜ予定していた便より早まったの…

ベトナム入国への道 ~申請編~ その3

こんにちは、Dale(デール)です! 外務省からの返却書類待ちだったのですが、想像よりかなり早く本日午前中に届きました♪ ご担当者様、お忙しい中迅速なご対応本当にありがとうございました!! 来週半ばくらいに戻ってくるかなと思っていたので、最短でも1…

ベトナム入国への道 ~申請編~ その2

こんにちは、Dale(デール)です! ベトナム入国のための書類について少し書こうと思います。 まず前提として、だんなさんの職場には頼れません。。。 これから頼れるかもしれないけど、現状は、だんなさん、同僚の方、職場のベトナム人事務さん、私の中で今…

ベトナム入国への道 ~申請編~ その1

こんにちは、Dale(デール)です! 自分がどんな手続きをしたのか忘れないための備忘録として、また、もしこれからベトナム入国に向けて手続きを開始するけど不明点が多い方に向けて、少しでも情報共有をさせていただくために綴っていこうと思います♪ ですが…

まさかの拒否?

お久しぶりです、Daleです! おそらくハノイでのホテル隔離が1週間程度になるだろうと考え、本格的に今日から渡航実現に向けて動き出してみました。 だんなさん現地採用だし、あんまり職場に迷惑かけられないなと思ってるので、自分で確認できることは積極的…

隔離期間の短縮???

こんにちは、Dale(デール)です! ふとベトジョーニュースを見ていたら、 期待で心がウキウキしてしまうニュースを発見!! ※ベトジョーとは: 無料でベトナムの最新時事ニュースを配信している総合情報サイト www.viet-jo.com 素晴らしい!! 本当に実施で…

ベトナム語のオンラインレッスン

こんにちは、Dale(デール)です! またまた更新が滞ってしまいました、 ごめんなさい。。。 さて、表題の件ですが、 さきほど初めて挑戦してみました。 『ベトナム語のオンラインレッスン』 vvlesson.com ずっと受けようと思っていて後回しになり、 だんな…

在ベトナム日本大使館による、家族の渡越に関する説明会by zoom

こんにちは、Dale(デール)です! 早速ですが、 先ほど終了した表題の説明会について 忘れないうちに簡単にここに綴ろうと思います。 自分の中での結論、 『うちらは当面渡航無理だな…』 です(´;ω;`)ウッ… 自分一人ならどうにでもなる。 正直2週間部屋から…

自分&家族と現状について①

こんにちは、Dale(デール)です! せっかくブログ始めたのに、3日坊主にもなれずの1日坊主w 少しずつ今の生活が落ち着いてきたので、 自分の備忘録的なのを兼ねて いろいろ書いていこうと思います('ω')ノ まず、自分について。 【名前】Dale(デール) ※カ…

はじめまして

dale(デール)です!なぜdaleなのかは気が向いたときに書きますw2020年8月1日に、だんなさまの新しい勤務先であるベトナム、ハノイへ家族で移住予定でしたが、 新型コロナウィルスの影響で帯同することができませんでした。。。臨時便にてだんなさまは一足早…