在ベトナム日本大使館による、家族の渡越に関する説明会by zoom

こんにちは、Dale(デール)です!

 

早速ですが、

先ほど終了した表題の説明会について

忘れないうちに簡単にここに綴ろうと思います。

 

自分の中での結論、

『うちらは当面渡航無理だな…』

です(´;ω;`)ウッ…

 

自分一人ならどうにでもなる。

 

正直2週間部屋から出なくても、

ゲームしてドラマしてればあっとゆーまw

 

けど、3歳頃の男の子は??

 

無理でしょ。。。

 

内容を簡単に説明すると、

・実際に3企業、4家族が家族の渡越に成功

・一番幼い子供は幼稚園生

・手続きが大変、少なくとも1か月半はかかる

・隔離施設(ホテル)や航空会社によって、

防護服着用の有無や対応などバラバラ

・隔離者への食べ物の差し入れは現状不可。

(これについては、だんなさまはもらってたw)

・家族での隔離の場合、

ファミリールームやコネクティングルームの利用も可

・金額はどのホテルを利用するかによりさまざま、

航空券だけで20万円はかかる

 

 無理だよーーーーー!!!!

 

 

 

 

7月22日にだんなさまが一足早く飛びましたが、

ノイバイ空港に着くなり防護服着用。

ベトナム航空は飛行機に乗り込む前に着用)

 

バスにてホテルへ移動し、

2週間(+1日w)の隔離。

 

けっこう何でも平気な性格の彼が、

「隔離させるのは、人は2週間が限界…」

と精神がやられておりました。。。

 

だんなさまは現地採用のため、

私とこどもの隔離費用は全額自腹。

 

むりーーーーーーーーーーーー!!!!

 

一体いくらになるのか。。。

 

今日だんなさまは説明会に不参加だったので、

連絡が取れたらすぐに共有したい!!!

 

たぶん私たちが渡越するには、

①現地の自宅での隔離が可能

PCR検査は唾液でOK

③防護服の着用不要

 

最低限でも上の3つが叶わないと難しい(/ω\)

 

うーーー、

ほんとコロナ何なの!?

 

どこにぶつけていいのかわからない怒り。。。

 

今日誕生日なのに。。。

 

ケーキでも食べて、

いつものポジティブ人間に戻ろう( ノД`)シクシク…

 

Dale