隔離期間の短縮???

こんにちは、Dale(デール)です!

 

ふとベトジョーニュースを見ていたら、

期待で心がウキウキしてしまうニュースを発見!!

※ベトジョーとは:

 無料でベトナムの最新時事ニュースを配信している総合情報サイト

 

www.viet-jo.com

 

素晴らしい!!

 

本当に実施できるかはまだわかりませんが、

実現したら渡越が今より現実的になりそうです!

 

5日間の隔離なら、

費用が今よりは安くなるはず( ;∀;)

 

ただ、私の1番の不安は荷物のこと…

 

現地採用のため、輸出入費用が全額自腹。

 

なので、関税対策のためにも、

原則すべてハンドキャリー。

 

子どもをベビーカーに乗せて、

片手で空港の荷物カートを押せるのか?

 

1つのカートに何個の荷物が載せられるのか?

 

隔離が前提のフライトなので

空港での電動カートサービスはないようです。

 

せめてだんなさんと一緒だったら

8個くらいはいけたかな。。

 

片手でカートを押せることを想定しても、

頑張って4個くらいしか荷物運べないだろうな(´;ω;`)ウゥゥ

 

隔離ホテルのことを調べてみると、

隔離ツアーなるものを販売している旅行会社を発見。

 

たとえはH.I.S.だとこんな感じ。

www.his-j.com

インターコンチ高っ!!!!!

 

当たり前か。。。

 

ホテルステイを満喫できないのにこの金額って。。。

 

私なら

「このホテルのこの部屋がいいな」

と思っていたホテルもパッケージがありました!

 

ムオンタンホテルのエグゼクティブスイート。

 

一般庶民なので

スイートに泊まろうなんて普段は思わないですよ。。。

 

けど、

2歳のぼっちゃんが部屋から出れずにストレス発散するにはこれくらいの広さがないと難しいのです。。。

 

しかもジャングルジム、三輪車(騒音ゼロのやつ)、トミカプラレールを預け荷物として持って行って、ホテルの部屋で使うしかない。。。

 

逆に言えば、それがあれば5日間なら隔離に耐えられる!!

はず…

 

14日間の隔離を覚悟していたので、

5日間に短縮されたらありかもしれない。

 

ありがたいことに

前職の海外子会社がベトナムにもあるため、

現地社長から法人関連の情報をいただくことができます(*'ω'*)

 

法人としての対応など

ちょっと聞いてみようかな☆

 

今回の報道で少し光を感じたのは間違いありません!!

 

早くハノイ行きたいなぁ。。